久しぶりの書き込みになります。

随分書き込みができていませんでした。
久しぶりに書き込もうとしましたがパスワードがわからない・・・最悪・・・
すったもんだでやっと書き込みを始めることができました(>_<)

今日の我が家・・・

長男は昨日から「しまなみサイクリング」へ
140キロという距離を自転車で移動しています。
昨日は尾道泊
天候悪し・・・心配はつきませんがこの天候を楽しめるくらいによい経験になりますように・・・
二男は朝から野球の練習へ。最近始めたのですが楽しいようです。
今日のお弁当は大好きなものでつめてみました。
頑張ってね。

私は今日の仕事の後、女子会ありで楽しみ(*^_^*)
ストレス解消してきます。

また少しづつ思うこと日記のように書き込んでいきますね。

 

お誕生日

昨日はハロウィン・・・かわいらしいかぼちゃの品物をたくさん見かけました。気持ちが豊かになりますね~
また昨日は母のお誕生日、80歳になりました。
父を亡くしてからはちょっと寂しそうですが子供達と喧嘩するほどまだまだ気も若く元気です。
今回はお誕生のお祝いにちょっと奮発!お花にしてみました。
あまり手がかからなくて・・・長いこと花がもつもので・・・と買い求めました。
いつまでも元気でいてね。
日々感謝しています。ありがとう。

ひとりごと・・・

ずいぶん久しぶりの書き込みになります・・・
忙しかったからというありふれた言い訳をいつも頭の中でしながら・・・更新ができていないことが気になっていました(>_<)
最近子供たちの反抗期という成長が私に容赦なくおそいかかり・・・また日々の出来事に関しての母の涙まじりの訴えにつらくなります。母は父が亡くなってから気持ちが落ち込み気味なのでしょう。私だけにおこる特別なことではないと自分に言い聞かせてはいますが自分自身のも追い詰められますね。
こんな私の癒しとしてはペットのハムスターでしょうか・・・
とってもかわいらしいおデブの女の子です。
なかなか写真は撮らせてくれませんが・・・(>_<)

運動会。

昨日はそこそこの運動会日和・・・長男の初中学校の運動会に行ってきました。
お弁当はクラブ活動がいっしょの保護者さんからの声かけがあり・・・注文をさせていただいたのでかなり気軽な運動会となりました(*^_^*)
子供の成長を感じながら久しぶりに力いっぱいの応援をしてストレス解消!
よい一日となりましたよ~

ひとりごと・・・

9月になりました。
ここ最近雨が多く暑すぎた夏がアッというまに過ぎ去り急に季節が変わったようです。
朝晩はずいぶん涼しく過ごしやすくなりました。
子供たちの新学期も始まりほっとするところです。
今週末は子供達は加茂公民館でボーイスカウトのキャンプが予定されていますが台風がくるとのこと・・・不安定なお天気は心配ですね(+_+)

写真は先日行われた日本ジャンボリーの報告会の様子・・・スカウト達、よい経験をさせていただきました(*^_^*)
感謝の気持ちでいっぱいです。

ひとりごと・・・

毎日暑い日が続きます・・・
医院はエアコンの設定温度下げても涼しくならなくて・・・暑さのせいかな・・・クーラーがおかしいのかわからずに一日一日を過ごしています。ちなみに手洗いの自動水洗はお湯が出ますが(*_*;

この暑さの中・・次男は大三島の自然の家に参加しています。
大きなリュックをかついで元気に出かけました。
熱中症が心配ですが・・・長男の8泊9日の日本ジャンボリーに送り出した私にとっては余裕の笑顔で見送ることができました。

長男は塾へ・・・暑いのに頑張ってね・・・

私も頑張りますか・・・(*^_^*)

第16回日本ジャンボリー。

ボーイスカウトの第16回目の日本ジャンボリーが7月31日から8月8日まで山口県のきらら浜で行われます。今回西条からは33名のスカウトが参加し、総勢は14000名が集まるとのことです。
長男も参加させていただくことになりましたが山口県や島根県に降った集中豪雨やこの猛暑・・・母として心配はつきません・・・
8泊9日の海辺でのキャンプはどんなものでしょう・・・
いろいろな貴重なことを体験して大きく成長してほしいものです・・・
ツイッターで「汚水処理の穴」を作っていると朝アップされていました・・・
頑張れ~(^_^;)

水泳記録会

昨日は玉津小学校で水泳記録会が行われました。
陸上の練習とともに頑張ってきた水泳、次男は100メートルクロールと25メートルバタフライとリレーの3種目に参加させてもらいました。
朝6時20分学校に集合・・・車で送っていこうとする私をスルーして「行ってくると」自転車ででかけました。今までであれば全部を私に頼ってくるとこですが・・・成長を感じながらもなんかちょっとさびいかな(^_^;)
結果3種目とも無事には終わり本人的には悔しさいっぱいでしたが来年も頑張りたいとのこと・・・なにか自分の中で得た大きなものがあるようです。

今朝はそろばんの先生からずっとお教室に来ていないとお電話をいただきました(>_<)
陸上や水泳の練習が大変だったことは認めますが・・・(--〆)

誕生日

次男は私の医院の開業と同じ年生まれで早11回目のお誕生日を迎えました。お誕生会は知り合いの方からいただいたおいしいチョコレートケーキでお祝いをしましたよ。次男にも長男と同じようにお手紙をわたしましたがケーキの方が気になる様子・・・(^_^;)
兄と比較するとプチ反抗期・・・なかなか手ごわくなりました。小さく幼いままのほうがよかったな・・・

なんだか・・・・(*_*;

誕生日

上の子の誕生日は先月・・・期末テスト期間中でした。「お誕生会はテストが終わってからね」ということでしたが・・・今だにできていないし・・・(>_<)
反省することばかりで昨日は気持ちをこめた手紙とおこづかいを封筒に入れて長男に渡しました。「え~俺スマホが欲しかったのに・・・」とあまり興味ない様子・・・かえってきた言葉とその態度に落ち込みました。子供は自分を映す鏡・・・落ち込みといっしょに自分自身を省みます・・・
今日は次男の誕生日・・・ケーキは週末時間があるときにゆっくりいただく予定ですが次男にもお手紙を用意しました。なんて言葉がかえってくるのか・・・(>_<)

写真は3年前・・・愛南町にて