ホームページが新しくなりました。

今回ホームページを新しくさせていただきました。
リニューアルに伴い、こちらのブログも新しいサイトへ移動することになりました。
より見やすくてたくさんの情報を発信していけたらと思います。
診療理念は今も変わらず、日々努力して向上していく所存です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

みどり歯科ホームページ

ストックハウス。

昨日4個目のストックハウスの設置をしました。
一見、ストックハウスの展示会場のようです。
今回で打ち止め・・・もう設置スペースはない!!!と思っていましたがあと1個くらいはまだ設置可能かしら・・・?
こんなことなら医院の設計時にもう少し収納場所を多くしておけばよかった・・・と後悔しています。
仕方ないのですが・・・・^_^;

私の車の駐車スペースが狭くなり・・・ぶつけてしまいそうです・・・

医院の玄関に設置しました。

今日医院の玄関に設置しました。
インフルエンザの感染拡大防止のためには手指消毒が必要ですね。
今回足踏み式にしてみました。手押しタイプと違い触らないので安心です。
医院内に入られる時、またお帰りになる時などお使いくださいね。

玄関のドアの横に設置しました。

アンケートをお願いします。

今年は比較的新規の患者様を対象としたアンケート調査を行っています。
いろいろな意見を反映させてよりよい医院作りにとりくみたいと思います。
ご協力のほどよろしくお願いします。

昨年はアンケートとカレンダーの配布を一緒に行いましたが、今年はカレンダーができるのが遅れました。
出来上がり次第お渡ししますね(#^.^#)
よろしくお願いします。

スクリーンセーバーを設定しました。

今日のお昼休みにスクリーンセーバーを設定しました。これは各診療台に設置しているモニターを使って診療の内容などの情報を流したいということで、画面がきりかわるようにしたものです。
内容は4台の診療台で異なります。
治療時には見てくださいね

ウィンドゥの田中さんが設定してくれました。
今日もお世話になりました(#^.^#)

ワックスをかけました。

先週の土曜日に診療終了してからワックスをかけてもらいました。
だんだんと汚くなってきていてかなり気になっていたのですが・・・ようやく業者さんと私のスケジュールが合いお願いしました。
私は地元の人間ではありませんが・・・なぜかお祭り前にきれいにしとかなければ・・・などと思ってしまいます。不思議ですね。

ピカピカになりましたよ(#^.^#)

7年目に入ります。

早いものでもう9月・・・みどり歯科は7年目に入ります。
あっという間の7年でした。
でも最近、建物の老朽化を感じるようになり・・・確実に時間は経過していると実感できます。
今後も患者様が来院しやすい医院となるよう、努力していきたいと思います。よろしくお願いします。

AEDを設置します。

今日はお昼休みにAEDを納品してもらいました。
先日、消防署での救急研修をうけ医院での必要性を感じ今回の設置をきめました。
次回のミーティングの時に人形を用いて詳しい使用説明と救急時の訓練を行う予定です。

かなりコンパクトです。
どこに設置するかは今検討中です。

大人用のパッドだけではなく、子供さんにも対応できるように小児パッドも準備しました。
でも使うことがないことが一番ですね。