口臭治療セミナーに参加してきました。

先日の日曜日に名古屋で行われた「口臭治療セミナー」に参加してきました。
朝5時のJRに乗り、10時から16時30分までの講習を受講しました。
口臭には「他臭症」「自臭症」があります。
「他臭症」は病的口臭でその病気がなおれば臭わなくなります。
「自臭症」は精神的な要因が強く、カウンセリングが必要になります。
どんな風に私たちが取り組んでいくのか・・・スタッフとミーティングで話していきたいと思います。

名古屋で買いました。スタッフへのおみやげです。
東海限定、「じゃがりこの手羽先味」です。
どんな味がするのかしら・・・・楽しみです(#^.^#)

少しは整理できました。

今日はスタッフがストックハウスに荷物を移動させてくれました。
なんとなく・・・?かたづいたような・・・でもまだまだ荷物で一杯です。
どんなふうに整理しようかと考え中です(*^_^*)

まだまだ頑張ってみますね。

ストックハウスを設置しました。

みどり歯科は待合室に比べて診療室内やスタッフルームはかなり狭くなっています。
スタッフ数は私を入れて現在10名、たたみ3畳の休憩スペースはかなり窮屈です^_^;
今回2つ目のストックハウスを設置してみました。
少しでも使い勝手がよくなれば・・・と祈るような?気持ちです・・・

スタッフルームです。
もし地震があればとんでもないことになりそうですね。

2つ目のストックハウスは大きいほうです。
ちなみに手前の小さい方はもうすでにいっぱいです^_^;

矯正の研修会に参加しました。

日曜日に大阪で行われた矯正の研修会に参加してきました。
朝、6時のJRで、10時から16時までの研修会でした。
参加者は100名ほどでみんな熱心に聴いていましたよ。
矯正に関しては、いつはじめるか、なにか悪い癖はないのか、どういう方法が一番よいのか・・・など思い悩むことが多いです。
見た目に関してはわかりやすいのですが、機能性の回復に関してはわかりやすく説明していきたいと思います。

朝6時頃の西条駅です。
この風景を見ながら「ぼー」っとするのが大好きです。

研修会の会場です。
一番前の席で聴きました。

キャラクターボール大きすぎました。

いつでるか・・・と待っていたキャラクターボールは大きすぎて「ガチャガチャ」の穴からでないようです。
昨日の夕方に判りました。
ではどのようにするか・・・考えた結果「あたり」をつくることにしました。カプセルは空ですが印がしてあります。
一番最初にあたるのはだれかしら・・・?
とても楽しみです。

「ガチャガチャ」の横にはってみました。
カプセルは空なので「はずれ」と間違えて捨ててしまわないかとちょっと心配です。

カプセルにマークが入っていますよ。

「ガチャガチャ」に入れる物。

「ガチャガチャ」の中になにを入れるか・・・いつも迷うところです。
今回はキャラクターボールを入れてみることにしました。
問題は「ガチャガチャ」の穴からでてくれるかどうか・・・ボールが大きいとでてきてはくれずに、詰まってしまうかも・・・^_^;
最初の1個がでてきてくれると安心なのですが・・・

いろんなキャラクターボールがあり、楽しいですね(#^.^#)

休日に。

先週の土曜日はスタッフの「歓迎会」を行いビールを飲みすぎました。
おいしい食事があるとついつい酒量も増えてしまい困ります。

韓国料理をいただきました。おいしかったです(#^.^#)
最近、お休みの日にはマッサージによく行きます。
きれいなところ?とは言い難いのですが・・・とても上手に揉んでくれます。
揉んでくれている間は爆睡していますよ。
わかりにくい所にありますが口コミでその評判は広がっているようです。
ちなみに私の父母も通っています。

急な階段を上がっていきます。
とても上手に揉んでもらえてすっきりします(#^.^#)

ケーキをもらいました。

昨日からの冷たい雨で患者様のキャンセルも多いようです。
今日は思いがけず、出産のため退職した衛生士さんからケーキのさし入れがありました。
一番に選ぶのは私で・・・スタッフはいつものように「じゃんけん」をして順番を決めてケーキを選んでいました。
幸せをたくさん感じながらいただきましたよ。
ごちそうさまでした(#^.^#)

私はいつも「モンブラン」のケーキを選びます。
おいしかったです(*^_^*)

ワックスかけました。

昨日は午前中を休診させてもらい、ワックスをかけてもらいました。
定期的なお掃除はお願いしているのですが、今年でみどり歯科も7年目に入り、ハードの老朽化は否めません。
でもいつも清潔できれいな医院であるようにスタッフと努力していきます。
またなにかお気づきのことなどございましたらお声かけくださいね(#^.^#)

ピカピカになりました。
今日はとても気持ちよくお仕事をさせてもらっています(#^.^#)