酸化電位水をおきました。

滅菌システムの再構築を考えています。
今回「酸化電位水」を導入しました。
「酸化電位水」は」バイキンをやっつける力がありますが人や環境には優しい水です。医療機関では使われている医院さんも増えてきているそうです。
昨日は取り付け工事とスタッフへの説明が行われました。

スタッフへの説明はプロジェクターを用いて行われました。
解りやすかったです。

取り付け工事終了後の使用説明です。
みんな一生懸命です。

あたりBOXを作りました。

子供さんの治療後には頑張ったごほうびとして「がちゃがちゃ」か「けしごむBOX」のどちらかを選んでもらいあげています。
「がちゃがちゃ」の中には「あたりカプセル」があり、これが出ると「あたりBOX」から商品を選べます。
子供さんが喜びそうな物を入れてみましたよ(*^_^*)
今朝から2人ほど当たっています。

文房具は大好きで私自身がワクワクしてしまいます^_^;

新しい口臭予防商品です。

本田先生の口臭予防セミナーに出席をして口臭予防商品をいくつか医院内で紹介しています。
今回、新しい商品が歯科業者さんから発売されました。
ペパーミントフレーバーでちょっとおしゃれな感じです。
洗口剤にはアルコールが入っていて爽快感がありました。
今回の発売は洗口剤、歯磨き材、洗口剤のスプレーの3種類と舌専用のブラシです。舌の汚れは口臭の原因になります。
まだ全部の商品を確認できていませんが、確認ができしだいまたご紹介させていただきます(#^.^#)

きれいなパッケージですよ。

暑いですね。

毎日とても暑い日が続きます。
昔?と違ってかなり暑すぎ・・・夕立は降らないし・・・地震はおこるし・・・最近なにか地球規模でおかしい・・・?
ちなみにみどり歯科で一番暑いところはお手洗いのようです。
待合室のクーラーの涼しい風はとどかなくて、業者さんに相談しても「仕方ないですね」とのこと。お昼休みには戸をあけてお手洗い内の暑い空気を入れ替えはするのですが・・・^_^;

以前患者様からいただいた「うちわ」をおきます(*^_^*)
使ってくださいね。
とてもきれいですよ。

バラのお花をいただきました。

今朝はお隣のノエビアさんからバラのお花をいただきました。
お客様用に買っておいでたのですが、この暑さでお花はすぐにだめになってしまうとのこと、おまけをたくさんしてもらったのでどうぞ・・・ということでした。
いっぱいあったので、遠慮なくいただきました(*^_^*)
本当に毎日暑いですね^_^;

ノエビアさんはいつもとっても元気ですよ(#^.^#)

新しい歯磨き材です。

今回歯槽膿漏用の歯磨き材を置いてみました。
天然ハーブ配合で漢方薬のようなにおいと味です。
効能は「歯周炎の予防、歯肉炎の予防、口臭の予防」とのことで私も試してみましたが悪い味?感じ?ではないようでした。
「口中を爽快にする、翌朝口中のねばつき感がない」との口コミで医院におきましたが歯周病でお困りの方に効果があればいいですね(#^.^#)

価格は880円です。

今日のミーティング。

今日のスタッフミーティングではホワイトニングの実習を行いました。
スタッフが患者さんになりましたが、もともとの歯が白くきれいなため、びっくりするほど白くはならなかったものの・・・私的には満足な結果でした(#^.^#)
歯医者さん・・・というとどうしても痛いイメージをもたれがちですが、審美に関してはそうではないので・・・とっても楽しいですよ。
「お口の美」の手助けをできるように頑張っていきますね。

息子の抜歯。

私には小学校2年生の息子がいますが、最近乳歯がグラグラし始め・・・かなり気になっている様子でした。
夜の仕上げ磨きのときも微妙に緊張して肩に力が入り「さわらんといて!優しくしてよ!抜かんといて!」を連発していましたが、私の我慢も限界に達し・・・ぷちっと抜歯しました。
「痛くなかった・・・」とほっとした様子で私を尊敬した?目で見てくれました。きっとこういうときだけ母親が歯医者でよかった〜と思うのでしょうか・・・・^_^;

今まで自宅で抜歯をした歯は2本・・・なぜか息子は「仏様の鐘」の中に保存しています。以前病院で抜歯した歯を祖母に掃除機で吸い込まれて以来、保存場所にはうるさくなりました。ばちがあたらなければいいのですが・・・・^_^;

送別会をします。

出産のため先月で1名、今月末で1名、退職するスタッフがいます。
今晩は送別会を行う予定です。
スタッフの移動時にはいつも寂しくなりますが、今回は元気な子供さんを出産してまた仕事に復帰可能であればもどってきてね・・・とお話ししています。
飲み過ぎないように・・・注意ですね^_^;