AEDを設置します。

今日はお昼休みにAEDを納品してもらいました。
先日、消防署での救急研修をうけ医院での必要性を感じ今回の設置をきめました。
次回のミーティングの時に人形を用いて詳しい使用説明と救急時の訓練を行う予定です。

かなりコンパクトです。
どこに設置するかは今検討中です。

大人用のパッドだけではなく、子供さんにも対応できるように小児パッドも準備しました。
でも使うことがないことが一番ですね。

これは何でしょう・・・?

不思議なもの?を見つけました。
病院の裏の柵のところの木にからみついています。
よくみるとスイカのようですが・・・

スタッフから「不思議なものがある!」と言われたときにはそんなに気にならなかったのですが、子供が「スイカみたい。食べれるの?」と聞かれてからかなり気になるようになりました。

「食べてはだめです!!」って伝えはしましたが・・・^_^;
何かしら・・・・?

私の休日は・・・

私はお休みの日にはかなり動きまわり?ます。
ちなみに昨日の休日は・・・
朝8時から長男と小学校の奉仕活動に参加、去年とは違いそんなに暑くなくたすかりました。10時までなれない草むしりに格闘です。
それから久しぶりの洗車をしてもらいに次男を連れてスタンドに車をもって行きました。
洗車チケットを購入すると箱ティッシュをもらえるとのことで・・・即購入を決めました^_^;
お昼からはお友達の子供さんを預かり、プールに行きましたよ。
私も一緒に楽しく泳いで遊び、そのあとはみんなで水着のままお風呂に入りました。
自分の子供を含め、4人の子供達のパワフルさに圧倒されましたが・・・とても楽しい1日でしたよ(*^_^*)

消火器を設置しました。

今年の9月でみどり歯科は7年目に入ります。
私自身、いろいろな見直しが必要と感じています。
診療内容の向上はもちろんのこと安全面に関してや、設備面に関してたくさん取り組んでいきたいと思います。
みどり歯科医院は小さな病院なので設置の義務はないのですが、今日は「消火器」を設置しました。なにかあってからでは遅いし・・・備えあれば憂い無しだし・・・医院は狭いので置き場所をどこにしようか・・・と悩みながらの設置です。子供さんが触らない場所をさがしてみましたが・・・・

消防署の方に使い方の説明をうけました。
でも使うことがないことを祈っています^_^;

お客様。

昨日は出産のため先月で退職したスタッフが遊びにきてくれました。
愛犬「ルナ」と一緒です。
出産を来月に控え、お腹も大きくなりました。
お腹の中の赤ちゃんは「ルナ」と同じくらいの体重だそうです(#^.^#)
「ルナ」はシャンプーをしてもらってとてもいいにおいがしていましたよ。
ぬいぐるみのように可愛らしかったです。

お腹も大きくなりましたね。
出産までもう少しです。

カメラ目線です。
連れて帰りたかった・・・(#^.^#)

お盆休みが終わりました。

お盆のお休みも終わり、今日から診療開始です。
お休みの間にお痛みになった患者様はいないかしら・・・と心配でしたが午前中は通常の予約の患者様を診させてもらいました。
午後の診療も頑張りますね(#^.^#)

今日の診療に関して

みどり歯科は明日からお盆休みになります。
痛みの出にくい治療を心がけしますが心配はつきません。
今日は午前中も午後も矯正の患者様がおいでます。
矯正はきれいな歯並びをイメージしながら楽しくお仕事ができます。
私自身、子供を持つ母親としてもできれば永久歯を抜くことなくきれいな歯並びになるようにご父兄の方に説明をしていきたいと思っています。
いつから始めたらいいのか・・・このまま様子を見ていていいのか・・・など心配なことがありましたらいつでもお声かけくださいね。

コーヒーメーカーが新しくなりました。

私はコーヒーが大好きです。
お昼の食事のあといつもコーヒーを飲みますが、昨日洗っていたときにガラスの部分が割れてしまいました。スタッフが言うには前からひびがはいっていたとのこと・・・みどり歯科ではこの器械で2つ目でした。急いで「アスクル」に注文して、今日届きました!。スタッフが「アスクルの名前は次の日には届くって言う意味なのです」と教えてくれて納得!早速洗ってもらいコーヒーをいただきました。
この土地で仕事をし始めて今年で丸6年、いろいろなものが古くなりました。
滅菌機もそうですが、患者様にとっていいもの、新しいものをどんどん取り入れていきたいと思います。

おいしかったですよ(*^_^*)

今日の患者様

毎日、暑い日が続きます。
帰省、または旅行に行かれているのか・・・または暑すぎるのか・・・患者様のキャンセルなどが重なり、ゆっくりとお仕事しています。
もうすぐお盆、みどり歯科も15日、16日とお休みをいただきます。
お休み中にお痛みになる患者様がいないように・・・出来る限り頑張ります(#^.^#)
ちなみに今年のお盆休みも子供に滅私奉公です^_^;
でも遊んでくれるうちがいいのかもしれませんね・・・

エアコンの修理をお願いしました。

ここ最近、エアコンのスイッチを入れていても点滅していて上手く作動せず、温風がでていた診療室内のエアコンを修理してもらいました。
原因は水がたまっていたこととのことでしたが、そろそろ分解洗浄・消耗品交換などのお手入れ時とのことでした。
今日の清掃でとりあえずは作動するとのことでほっとしています(*^_^*)

暑い中、ご苦労様でした。
ありがとうございました(#^.^#)