ガチャガチャの中に入れるもの。

ガチャガチャの中に何を入れるか・・・・今回も悩みました。
「こんなのいらない・・・」とか言われるとかなりへこみます。
気に入ってくれるといいのですが・・・

外国製?なので・・・中身はさまざま?です・・・^_^;

今回はキャラクターの風船も用意してみました。
気に入ってもらえますように・・・(*^_^*)

今日の診療に関して。

先週末に学校行事が行われ、その振り替えでお休みでしょうか・・・?
今日は朝から検診を希望の子供の患者さんが多く来院しました。
虫歯はないか・・・歯並びに問題はないか・・・私が診させてもらうのは成長過程でのほんの1部分でしかありませんが、少しでもよい方向に導けるように関わっていきたいと思います。
私の子供も検診しました。
身長と上の前歯ばかりが伸びている・・・・とため息まじりの検診でしたが・・・
顎の大きさと歯の大きさの不調和から下の前歯の永久歯が重なっています。
今日は顎を広げるために矯正装置作製のための型どりをしました。
歯並びもそうですが、日々成長していく中で心配はつきません^_^;

午後の診療はお休みします。

今日は午前中のみの診療になります。
午後は松山の歯科医院での診療を見学に行く予定です。
とてもすばらしい先生でその診療体系にとても惹かれて今回の見学を決めました。
みどり歯科にないものを補うためにいろいろな医院見学をすることは有意義なことだと思っています。
頑張ってきます(#^.^#)

寒くなりました。

昨日とは違い、今日はかなり寒くなりました。
もう11月も半ばすぎですね・・・・
風邪などひかないように・・・自己管理が大切ですね・・・・(#^.^#)
あすはもっと寒くなるとのことです・・・

カレンダーをお配りしています。

やっとカレンダーが出来上がりました。
今年は3種類で300枚用意しています。
受付に見本を置いていますよ。
お好きなものをどうぞ。
数に限りがあります。お早めに・・・・(*^_^*)

受付に置いてあるカレンダーの見本です。
ちょっと小さくて見づらいようであればごめんなさい・・・・。

アンケートに関して

昨日よりアンケートのお願いをしています。
その中で気になったのが「駐車場がわかりづらい。狭い」という意見でした。
医院の駐車場は以前と異なり、隣の土地もかりてかなり広がっています。
隣建物の駐車場と一緒ではないこと、今度わかりやすく受付に表示する予定です。
貴重なご意見ありがとうございました(#^.^#)

アンケートをお願いします。

今年は比較的新規の患者様を対象としたアンケート調査を行っています。
いろいろな意見を反映させてよりよい医院作りにとりくみたいと思います。
ご協力のほどよろしくお願いします。

昨年はアンケートとカレンダーの配布を一緒に行いましたが、今年はカレンダーができるのが遅れました。
出来上がり次第お渡ししますね(#^.^#)
よろしくお願いします。

11月になりました。

今朝は少し寒く、もう11月なんだ・・・としみじみ思いました。
カーデガンを着ているスタッフもいます。
今年もあと2ヶ月・・・医院はカレンダーの注文や患者様へのアンケートの実施などでいそがしくなります。
今年のカレンダーは3種類用意しました。
今製作中なので準備が整い次第お渡しいたしますね(#^.^#)
またアンケートへのご協力もよろしくお願いいたします。