1月はあっという間ですね。

1月はいく、2月は逃げる、3月はさる・・・と言われるように1月2月3月はあっという間に過ぎていきます。
今日はスタッフから「レセプトのチェックをお願いします。」と言われてもう1月も終わるんだな〜と思いました。
本当に時間が経つのって早いですね。
今育児サークルで一緒になった子供のお友達が矯正の治療中です。
「はいはい」をしていた頃、やっと立ったことをお互いに喜びあったのはもう8年前でしょうか・・・
時間が経つのはあっという間ですね。

当時?生後8ヶ月くらいだった子供さんも今は大きくなって小学校3年生です。
昨日はポケットから「あげる」と言って折り紙をくれました。
「こま」を作ったとのこと・・・回して見せてくれましたよ。
ありがとう(*^_^*)

今日は・・・

今日はちょっと暖かいですね。
お昼間に車に乗り用事をすませましたが・・・日差しの強さを感じました。
春はきっともうすぐですね。
でも・・・日焼けするかも・・・・とあわてて日があたらないように体をねじて?みましたが・・・^_^;
地球温暖化でだんだん季節を感じることが少なくなり心配になりますが、最近の寒さ、今日の日差しにほっとしています。
桜の咲く季節が待ち通しいですね。

お昼やすみに・・・

今日のお昼休みに下の子の保育参観にいきました。
大きくなったわ〜とうれしく思う気持ちとやる気ないし・・・大丈夫かしら・・・と不安な気持ちとが複雑でした。
お昼からの診療では幼稚園のお友達が検診に来てくれましたよ。
みんな大きくなって・・・しっかり一人でできるようになっていてとてもうれしかったです。
母として・・・また歯科医師として多くの子供さんの成長に関わっていけることをいつもうれしく思います。
頑張りましょう・・・・(#^.^#)

ひとりごと・・・

とうとう松尾家にもインフルエンザがやってきました・・・
長男は昨日から急な高熱・・・かなりしんどい様子・・・
でも次男はお腹の調子が悪いことを除いては元気いっぱいです・・・
私は若干風邪気味で・・・父母は変わりなく・・・・でも恐い〜!!!
長男はタミフルが合わないようで・・・「苦すぎる〜」と言いながらも頑張って飲むのですが、その後吐きそうになるらしいです^_^;
吐いたら効かんから吐かないで・・・と鬼のようなことを思うのは私だけでしょうか・・・・
長引きそうです・・・・^_^;
予防注射したのに・・・・軽くて終わって!!!

ひとりごと・・・

明日から名古屋での研修会に出席してきます。
朝早くて・・・寒いけど・・・頑張ってきましょう・・・
医院は明日は休診になります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

いただき物。

今日もまたまたいただきました。とてもきれいなお野菜達です。
こんなにきれいに作れるってすばらしい・・・(#^.^#)
むちゃむちゃ感心です。
赤いお大根はもうすぐにかじりたい・・・と思うくらいにきれいです。

あと・・・ゆずとお大根のお漬物もいただきました。
ありがとうございました(#^.^#)

診療の診療に関して。

今日の午前中は待ち時間が長くなりまたご迷惑をおかけしてしまいました・・・
どうしてかな・・・・予想以上に時間がかかる患者様が多かったのかしら・・・受付での予約の取り方には問題なかったかしら・・・・など考えないといけないことはたくさんです・・・
気を入れなおして・・・お昼からの診療に臨みます・・・・

七草がゆ。

今日は1月7日、もう年が明けて一週間になります。時間が過ぎるのって早いですね・・・・
そして今日は無病息災を願い「七草がゆ」いただくとよいとされる日、お正月で暴飲暴食になって弱っている胃腸にも優しくてよさそうです。
・・・というわけで・・・昨日はまたまたいただきました。

スタッフの分もいただき、みんなで分けました。
ちなみに松尾家では今朝のお味噌汁の具になりましたよ。
子供×2達は今日は公民館で「七草がゆ」を作って食べるとのこと・・・朝から楽しみにしているようでした(#^.^#)

新年のいただき物。

昨日は技工所さんもお仕事初め・・・・新年のご挨拶をしました。
「食べてみてください」といただいたものは「年明けうどん」でした。
「太く長くの祈りをこめて新年にはうどんを」と香川県で普及活動を行っているそうです。年越しにはおそばで、年明けはおうどんで、麺好きな私にとってはとてもうれしいいただき物でした。

ありがとうございました(*^_^*)