春休みの検診。

春休み・・・みどり歯科は検診の子供達が多くきています。
今日は私の子供達も検診しました。
兄弟共に虫歯はなく、兄は矯正の型どりをして弟ははえて来た6歳臼歯が虫歯にならないよう予防のお薬をしました。
虫歯なくきれいな歯並びでずっといけるとよいのですが・・・^_^;

自宅でも子供達は元気いっぱいです。
昨日私は大阪での研修会に参加をして、帰ってきたら一匹家族が増えていました。「いもり」の「いもちゃん」です。
何を食べるのかしら・・・^_^;
逃がしてあげるように言いましたが・・・・

春休みにはいりました。

子供達にとって楽しみな春休みに入りました。
進級、進学を含め楽しみの多い時期ですね。
みどり歯科での歯の検診も増えていますよ。
きれいな歯で、きれいな歯並びで、一生を過ごせたら幸せですね(#^.^#)
力いっぱいサポートします。
また待ち時間が長くなることもありご迷惑をおかけします。
時間通りに診療が進むように心かけてはいますが、急患や予定外の処置等予期しないことがあるとどうしても待ち時間が長くなってしまいます。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

久しぶりの休日。

昨日は久しぶりの休日・・・1ヶ月前から何をしようか・・・と悩むほど楽しみにしていました。
朝はボーイスカウト活動から始まりました。今回は「パックグリル」ということででホットドッグを牛乳パックの中に入れて加茂川の河川敷で焼いてみんなで食べました。曇り空でちょっと寒くて、また犬の糞が多くて危険でしたが楽しくおいしく時間を過ごせました。それから買い物に行って、子供達が前々からしたがったいた「たこ焼き」の器械を買って・・・材料を用意して作って食べて・・・夜は空手の練習に行かせて・・・合間合間に仕事がはいり・・・結果的にはものすごく忙しい1日となりました。
充実と言うのでしょうか・・・・とても有意義な?楽しい1日でしたよ(*^_^*)

卒園。

次男が18日に無事卒園しました。
思い返せば3年前、保育園からより自宅に近い幼稚園に変わり、兄弟同じ幼稚園で頑張ってきました。
兄が卒園して寂しくはなったけど元気いっぱいで通ってくれました。
やっと小学校にあがってくれるとほっとする面となんだかさびしくなる思いとで母親としてはやや複雑です。
いろいろな思い出と共に私も一緒に成長していきたいですね。

あたたかいです。

今日はとてもあたたかいです。
桜も咲き始めそうな陽気・・・
でも今日は黄砂がすごい!!!
外が黄色く見えるほどたくさん降っています。
車はすでに真っ白・・・触りたくないし・・・
洗濯物は外には干せずに・・・
花粉と混ざって鼻炎がもっとひどくなるかも・・・!!!
でもあたたかくなると気持ちが豊かになりますね。
さあ〜午後も頑張りましょう(*^_^*)

花粉とんでいます。

今年も花粉が飛び始めました!!!
ここ最近、外出時のマスクは手放せません。
今年は花粉の量が多い?それって暖冬のせい?
目はそんなにかゆくはないのですが、くしゃみがでて・・・鼻も大変なことになります・・・
空気清浄機を持って歩きたい・・・^_^;
仕事中、特に麻酔注射をしているときにはくしゃみが出ませんように・・・

空気清浄機。

1週間前くらいからでしょうか・・・空気清浄機をお試しでおいてもらいました。すごく強力な分でフィルターの汚れを確認できるそうで、こんなに汚れてる!!!とびっくりしますよ〜とのこと(byダスキン)・・・本当に目でみてわかるほどに汚れは取れるのかしら・・・???
結果は来週、大体2週間の目安でのお試しです(#^.^#)
汚れた空気は困るけど、なんとなく結果が楽しみになっています^_^;

受付横に置きました。壁にもかけられるともこと・・・お試しでよかったら置いてみようかな・・・(*^_^*)

ひな祭り。

今日は「ひな祭り」の日・・・
イベント大好き、みどり歯科では「いちご大福」を注文してみました。
だって女の子の日ですもの・・・おいしい物食べなくっちゃ。
ちなみに受付には10歳の男の子が作ってくれた「お雛様」がかざってありますよ。

「いちご大福」です。値段のわりにちょっと小さい?でもおいしい・・!!
甘い物大好き・・・幸せです(#^.^#)

受付横に飾ってあります。
上手にできていますよ。
ぜひ見てくださいね。