私の休日。

昨日の休日はとてもよいお天気でした。
朝から子供×2をボーイスカウトの緑の募金活動に参加させました。
そのあと子供達は「たけのこ堀り」へ。
私は仕事で一緒には行けなかったのですが楽しかったようで、どろんこになりながらもたくさんのたけのこを持って帰って来ましたよ。
その後は姉夫婦と食事へ。
子供達はおとなしく食事をしてくれて・・・一安心でした。
なんとなく・・・おだやかで・・・よい休日となりました(#^.^#)

姉夫婦からのお土産の「バームクーヘン」です。
むちゃむちゃ大好きで・・・とてもうれしかったです。

お庭でできました。

今朝お庭でができているのをみつけました。
子供が植えたのですが、いつの間にか大きくなっていて・・・ちょっとびっくりしました。
最近、とても暑かったので成長も早くなったのかもしれません。
猫の額ほどのお庭ですが・・・今年はいろいろ作って楽しみたいです(#^.^#)

今朝写真を撮りました。
もう日差しが強くてびっくりです。
紫外線対策をしなくては・・・・^_^;

お花をもらいました。

昨日は患者様からお花をいただきました。
お庭で咲いているそうです。
すごく立派で大きくて・・・きれいです。
お手洗いに飾りましたよ。

お花の多いこの季節は本当に癒されます。
自宅のお庭でもなにか育てたくなりますね。
まずは・・・草むしりからかしら・・・^_^;

久しぶりの雨です。

初夏のようなお天気が続いていましたが、今日はかなり久しぶりのですね。空気の乾燥が気になっていたのでちょうどよい雨になりました。
お天気がずっとよかったおかげで桜も十分に楽しめました。
今日は患者様との会話で山の話がありましたよ。
寒風山に「つくし」をとりに行かれたそうです。
山はまだ寒く「たらの芽」もたくさんとってこられたとのことです。
今年は私も山に登りたいですね。
子供達と一緒に・・・(#^.^#)

入学式でした。

昨日の午前中は休診させてもらい、下の子の入学式に出席してきました。
早いものでもう小学校1年生・・・みどり歯科医院開業の年に生まれました。
日ごろは感じないのですが、卒園や入学などの節目で子供の成長を感じるのかもしれません。
午後からの診療は入学式を終えた子供の患者さんとお話ししましたよ。
みんなうれしそうでした(*^_^*)

今朝はとてもうれしそうに兄のあとを走って集合場所に向かっていました。
ちょっと・・・寂しいかな・・・・^_^;

ピンクリボン。

今日はパソコンの先生から「ピンクリボンのバッジ」をもらいました。
ピンクリボンは乳がんの撲滅、検診の早期受診を啓蒙推進するために行われる世界規模のキャンペーンでありそのシンボルです。
とてもかわいらしいバッジですよ。

今年も健康診断の時期が近づきました・・・
お酒の量を減らさないと・・・^_^;

4月になりました。

4月になりました。
桜は微妙に咲いてる?もう散ってしまっているところもある様子。
寒かったり、暑すぎたり・・・よくわからないお天気が続き桜もきっと困ってしまいますね。
でも・・・気持ちも新たに・・・頑張ります。

みどり歯科では4月1日から「タイムレコーダー」が新しくなりました。
今までのは時間の遅れがひどく、修正してもすぐにおかしく?なっていました。
働く意欲満々・・・かな・・・?