紫陽花。

自宅のお庭に大好きな紫陽花が咲きました。
毎年楽しみにしています。
朝、少し見るだけでも心が和みますね。

最近赤い紫陽花をどこかで・・・見ました。
新しい種類でしょうか・・・・
とてもきれいでしたよ(*^_^*)
さあ・・・明日からは大坂へ・・・研修会に行きます。
頑張ってきます。

名古屋での研修会は終了しました。

先週末は名古屋での研修会に参加してきました。
8回コースの最終回で、ブタインフルエンザを心配しましたが・・・行ってきましたよ。
本当に終わる時がくるのだろうか・・・と思うくらいにハードな研修会でしたが無事に終了し、今は充実感と達成感、新しい目標とで胸と頭がいっぱいです。
学んできたことを少しずつ患者様に伝えていくように頑張りますね。

終了の記念品に歯の模型をいただきましたよ。
何度見ても見飽きることはありません・・・。
私って変???

ブタインフルエンザ大流行です。

最近のニュースではブタインフルエンザの報道が多くされています。
感染者続出!!!知らないうちに感染しているかも・・・と思うと恐いですね。
またマスクや消毒用品がたくさん売れているようです。
そのため歯科医院で使うマスクや消毒液も生産がおいつかず、販売の個数制限や入荷待ちであったりとその異常さにはびっくりです^_^;
冬になってもっと強い菌のインフルエンザが流行ったらどうしよう・・・と今からすでに心配ですね。
みどり歯科では受付に手指消毒用のアルコール液を置きました。
お使いになりたい方は受付にお声をかけてくださいね。
今週末、土日は名古屋での研修会に参加します・・・・
インフルエンザ菌をもらいませんように・・・・!!!!心配だわ・・・

こんにゃくべ−グルのモニター。

私は大のこんにゃく好きです。
そのこんにゃく好きから「こんにゃくベーグル」のモニターに応募してめでたく当選しました[:拍手:]
今回その感想を書いてみます。
ベーグルはごま、シナモン、オニオン、くるみ、プレーンの5個届きました。
昨晩はまずプレーンから・・・焼かずになにもつけないで・・・素材重視で食べてみました。「かたくてまず〜い!!!」というのが率直な感想です。やはりなにか手を加えないとおいしくは食べられない!!!と実感しながら・・・でもビールのおつまみにして食べてしまいました。
今朝は残りの4種類を焼いて・・・ごまベーグルには目玉焼きをはさみ、くるみベーグルには厚切りのハムをはさみ・・・シナモンベーグルはそのままで・・・オニオンはベーグルは子供達が食べやすいように半分に切って家族みんなでいただきましたよ。
もちもち感いっぱいでおいしい〜[:ラブ:]子供達も満足なようでした。
ごまベーグルはごま味がしっかりしているのではさむ素材によっては
ちょっとしんどいかも。シナモンベーグルは大人の味?おいしかったですよ。
みなさんも食べてみてくださいね。

当選しました。

女社長さんの細やかなお心使い、とてもうれしかったです。
ありがとうございます。

久しぶりに作ってみました。
見た目はちょっと・・・かもしれませんが大満足でしたよ。
私の1番はシナモンベーグルかも(#^.^#)

母の日。

昨日は母の日でした。
その日にちなんで下の子はボーイスカウトの活動で「ペーパーフラワー」を作りました。
「ペーパーフラワー」ってなに?みたいな感じで作り始めましたが・・・だんだんあきてきて・・・結局は私が夢中になって作ってしまいました^_^;
先生の作品はやっぱり違う!!!奥の深さを感じながら終わりました。
新しいこと経験する・・ということはいいものですね。

出来上がり具合の違い・・・右の2つの花が先生作です。
私が楽しみましたよ(*^_^*)

お休みあけに。

長いお休みもあっという間に終わりました。
カレンダー通りのお休みで昨日から診療開始です。
私のお休みは子供×2とずっといっしょでとても楽しむことができました。
長い時間いっしょにいることがないので・・・ある面成長を感じます。
叱り続けることには変わりないのですが・・・・
おやすみの最後の日には下の子の乳歯を1本抜きましたよ。
初めての抜歯で緊張していたようですが・・・
また子供の成長を感じました。

デモ機3台きました。

先週からデモ機が入っています。
今月の13日までの貸し出しだしになります。前から使ってみたかったのでうれしいのですが、今回3台ともが同じ期間に重なってしまい・・・使用方法の確認などに時間がかかり・・・失敗でした。
でも積極的に使用して治療効果をあげていきたいと思います。

2台のレーザーです。
とても小さいですが性能がよいとのことです。

かみ合わせをみる機械です。
かみ合わせる力や、かみ合わせにずれがないかなどみえない所を数値にできますよ。
今回期間限定で診療に役立てていきたいと思います。