ミーティング。

今日はインプラントの業者さんにお願いをしてスタッフミーティングを行いました。インプラントの構造やインプラント治療の術式、メインテナンスまでのお話しをみんなで聞きました。
難しかったらどうしよう・・・と昨日から心配でしたが、とてもわかりやすくて眠くなることもなく・・・よい勉強になりました。
今日学んだことを臨床に取り入れていけるように頑張ります(#^.^#)

スタッフミーティングは朝9時から行いました。
みんな一生懸命です。

顎の模型を使用しての術式も説明してもらいましたよ。
インプラントって小さいね・・・なんていう声もありました。
とても充実した時間となりました.

新しい歯磨き剤。

「歯槽膿漏にはどんな歯磨き剤がききますか?」とよく患者様から問われます。いつも「歯槽膿漏は歯磨き剤ではよくなりませんよ。丁寧にみがいてくださいね。」とお伝えしてきましたが、今回新しい歯磨き剤が発売されました。歯槽膿漏に関してよく研究されている会社からの発売で・・・ちょっと注目しています。まだ私自身が使ってはいないのですが・・・・期待しています。

1800円と・・・金額は高めですが、使ってみる価値ありですね(#^.^#)

研修会。

昨日は大坂での研修会に参加して来ました。
自分なりには見えていない部分が少し見えてきたような・・・充実した研修会となりました。
夜、自宅に帰ると・・・上の子は熱!下の子は自転車でこけてのけがで・・・父母は疲れてぐったりな様子・・・・
やっぱりちょっと家をあけるだけでいろんなことが重なるものですね・・・・
母親として・・・しんどいときにそばにいてあげられなかったことを反省しました^_^;

親子ふれあい。

明日は小学校行事のため午前中を休診させていただきます。
今週は2つも行事?が重なりました。結果午前中を休診ということでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
明日は「親子ふれあい」ということで下の子とはじゃんけん列車など・・・上の子とはなわとびをいっしょに飛ぶ・・・親も参加しての授業参観のようです。
よくわかりませんが、2人とも「来て!!!」と言うので仕方なく・・・父母にお願いもできず・・・行くことにしました。
じゃんけんの練習はしていませんが、なわとびは練習の成果がでるといいのですが・・・・(#^.^#)
子供のこういう時期は本当に短いのかもしれません。
頑張ってきますね。

健康診断。

明日は1年1回の健康診断の日です。
スタッフ4名と一緒に済生会病院を受診します。
またこの時期がきた・・・・みたいなちょっとブルーな日ですが、健康管理は大切なこと・・・久しぶりに夜のお酒も控え気味で・・・行ってきますね。

いただき物。

思いがけず・・・子供のお友達のお母さんから手づくりのパンをいただきました。
焼きたて・・・いい匂い・・・ワインをたくさん入れて焼かれたそうです。(*^_^*)
パンが焼けるなんてすごい!!!といつも尊敬しています。

私自身料理をすることは大好きなのですが、最近は子供の朝ごはんしか作っていないかも・・・・^_^;

パワー全開です。

やっと研修会疲れもとれて・・・今日はパワー全開です。
やっぱりやりすぎ?はよくないと実感しました。
今週末はまた大坂ですが・・・・^_^;
むりせず・・・あせらず・・・頑張ります(*^_^*)

ひとりごと・・・

先々週が香川、先週が名古屋、で先日は大坂へと研修会に行っていました。
さすがに・・・しんどいかも・・・
やる気はいっぱいですが、体力がついてこない・・・・ようで・・・年かしら・・・?
でも歯科界の日進月歩を感じながら、前向いていくしかないですね。
頑張ります(#^.^#)