クリスマスツリー。

昨日クリスマスツリーの飾りつけが終了しました。
見ていると子供に帰り・・・気持ちがうきうきしますね。
また今日は育児休暇でお休みしていたスタッフが無事?職場復帰しましたよ。
うれしいこといっぱいの今日の午後はミーティングがあります。
前からお願いしていた手指消毒に関してのお話しをみんなで聞きます。
インフルエンザやかぜなどの感染拡大防止に努めますね。

きれいですよ・・・(#^.^#)

紅葉。

22日の日曜日、父が入院する病院にお見舞いに行った後「マイントピア別子」に行ってみました。
紅葉にはまだ少し早いようでしたがところどころきれいに色づいていましたよ。
また冬桜はちょっと寂しげに咲いていましたがとてもきれいでした。

冬桜・・・春に咲く桜とは違い寂しげですね・・・・

とてもきれいに色づいていました。
よい休日になりました(#^.^#)

久しぶりの雨ですね。

11月なのにまだまだあたたかいですが、昨日からのまとまった雨ですね・・・
この雨と共に寒さがやってくるのかしら・・・とちょっと心配になります。
またインフルエンザの流行も気になるところです。
昨日、やっと下の子の学級閉鎖は解除されホットしながらも今朝はインフルエンザの予防接種にいきました。
小児科の病院は多くの患者さんでいっぱいでびっくりです。
手洗い、うがい、換気など感染拡大防止は本当に大切なことですね。
再認識のもと、午後からのお仕事も頑張りましょう(#^.^#)

医院の玄関に設置しました。

今日医院の玄関に設置しました。
インフルエンザの感染拡大防止のためには手指消毒が必要ですね。
今回足踏み式にしてみました。手押しタイプと違い触らないので安心です。
医院内に入られる時、またお帰りになる時などお使いくださいね。

玄関のドアの横に設置しました。

今年もあと2ヶ月ですね。

11月になりました。今年もあと2ヶ月で終わります。1年経つのは早いものです・・・
患者様に毎年お配りしているカレンダーの印刷もできあがっています。
11月4日からのお渡しになりますよ(#^.^#)
あともう少し・・・・頑張りましょう・・・・(*^_^*)