春です。

今日は「歯が欠けた」と女の子が来院しました。
診てみると金属の詰め物の横で歯が欠けているようです。
修復完了!
お母さんがそばにいなくても立派に治療できました。
2歳から私が診ているこの可愛らしい患者さんは今年1年生になります。
はやいものですね(*^_^*)

家族。

父が手術をして退院をして1ヶ月弱の日が経ちます。
77歳という年齢に6時間もの手術は大変だったようで、手術後もあまり体調がよいようではありません・・・
口数の少ない人なのであまり話してはくれませんが、そばで見ていて父の老い・・・介護・・・などが現実となり、元気な頃を思うとかわいそうで辛くなります。
仕方がないことなのでしょうがこれからかかえていく問題を思うと私の体がいくつあっても足りないような不安な気持ちにもなります・・・
頑張らなくては・・・・

春の陽気です。

今日はお天気がよく春の陽気です。
でも風邪が強く・・・花粉症の私にとってはかなり危険な状態・・・
患者様ともよくお話ししますが昨年の症状と今年ではなんだか違います。
昨年よく効いていたお薬も今年は効きが悪いような・・・気のせいではないはず・・・・^_^;
薬害含めアレルギーの恐さを思います・・・
ちなみに今度の連休は子供×3とつりに行く予定・・・花粉症がひどくなりませんように・・・・

雪。

今日はどうしたことか・・・・朝からのようです。
11号線は東向きが大渋滞になっていました・・・^_^;
午後から勤務予定のスタッフ1名は自宅前5センチの積雪により通勤不可能とのことです・・・・
明日は凍ってしまうのかしら・・・・
心配はつきません・・・・

3月になりました。

早いもので・・・もう3月・・・
今日はお雛様ですね。
梅の花もきれいです。
桜の花も楽しみですね・・・・
お花が多いこれからの季節は心が本当に和みます。
私事ですがやっと父が退院しました。
本人も私達家族も大変な日がしばらく続きますがとりあえずはほっとしています。
家族の健康に支えられて私は仕事ができること・・・再認識しました。
頑張りますね(#^.^#)