雨。

今日は雨・・・
最近雨の日が多いですね。
異常気象・・・?お野菜が高騰するのも心配になります・・・
病院の勝手口でかたつむりを見つけました。
最近は見ることがなかったので、思わず写真を撮りましたよ。私の車の駐車スペースにいたのでつぶさなくてよかったです。

とっても小さくてピンボケですね。
撮影後はつぶされないように・・・草むらに逃がしてあげました(#^.^#)

休日。

昨日はとてもよいお天気でしたね。
子供達とは以前から約束をしていた「スタンプラリー」にでかけました。
私も20年以上ぶりに自転車に乗り、色々な所に設置しているスタンプをみつけて押していきました。
日ごろは車での移動ばかりなので気がつかないこと、こんな所に公園があったんだ・・・とかお花がきれいだとか・・・とても新鮮でした。
最後のスタンプを押し終わったときには達成感でいっぱいになりました。
楽しかったです(*^_^*)

西条高校のところでひとやすみ・・・はとと遊びましたよ。
今度は餌を持って行きます。

お花。

今朝スタッフからお花をもらいました。
お庭に咲いているとのこと・・・とても綺麗です。
こんな綺麗なお花が咲くお庭ってきっとお手入れ完璧なのでしょうね。
取り急ぎお手洗いにかざりました。
お花が多いこの季節、大好きです。


自宅の狭すぎるお庭では子供の黄色いチューリップが1本咲いています。
今年は子供達と家庭菜園をする予定ですが(#^.^#)

雨。

今日はですね。
桜の花も散ってしまいます・・・・。
今年の桜は圧巻で、長い間楽しませてくれました。
明日からまた寒くなるとのこと・・・
お天気が本当に変わりやすいですね。
気持ちがお天気とともにちょっと沈みがちですが・・・・気持ち入れ替えて頑張りますね(#^.^#)

お花見。

昨日は家族でお花見に行きましたよ。
お天気よく武丈は多くの人でにぎわっていました。
父母も久しぶりの外出で気晴らしができたと思います。
子供達と私は八堂山へ。
ボーイスカウトの活動で一緒に初めて登ってから大好きになっています。
いつ登ってもいいものですね。

子供達は元気いっぱいでしたよ(#^.^#)