バームクーヘン作り。

昨日は子供達といっしょに「石鎚ふれあいの里」で行われたバームクーヘン作りに参加しました。
バームクーヘンを焼くための竹から切って・・・こんなに苦労するの〜!!って言うほど大変でしたが・・・無事出来上がり・・・完成しました。
達成感とともにいただくバームクーヘンはとてもおいしかったです(*^_^*)

初めみんなで生地を作りました。

その後、竹を芯にして炭の上で焼くこと1時間・・・頑張りましたよ。

終了は17時くらいで、もう少し肌寒い感じでしたが川に入って遊ばせました。川の水はかなり冷たかったのですが、子供達は楽しそうでした。
充実の休日となりました(*^_^*)

パソコンの不具合。

またまたパソコンの不具合が生じました。
入院させて調べてもらいましたが、原因はわからず・・・とりあえず治って?かえってきました。
購入して5年くらい経つのでしょうか・・・・もう買い替えの時なのかも・・・でも早過ぎない・・・?などと悩みます。
OSがどうなのか・・・今買い換えていいものか・・・でもその準備ははじめないと・・・とまずはデーターを全部バックアップしました。
ため息でいっぱいです・・・
痛い出費になりそう・・・・^_^;

とげ。

右手の親指・・・なんか痛い・・・どうなってんの〜?思ってよくよく見てみると「とげ」が2本も刺さってる・・・!!!
「とげ」なんて何年ぶりに刺さったの?というくらい久しぶりでかなりびっくりしました。
悪戦苦闘しましたが右手なので自分ではとれずに・・・三浦さんにお願いして針でほってもらって・・・除去完了!
微妙に痛みが続いていますが仕方ないですね・・・^_^;
さあ〜お仕事がんばろ!

家庭訪問。

今日はお昼休みの時間に家庭訪問をお願いしました。
学校での様子は家での様子とはまた違って新鮮です。
いつの間にか成長しているらしく、いい面悪い面・・・母親として複雑な重いです。
慌しく先生とのお話しは終了して仕事にむかいました。
お昼からも頑張りますね。

パソコンの不具合。

パソコンの不具合で使用できず、修理にだしていました。
いつも使用できていたものが使えないということはかなりのストレスになります。
でも今日やっと手元にもどってきてほっと安心しました。
また少しずつ書き込んでいきますね(#^.^#)