大変でした。

2〜3日前からスタッフルームのエアコンが壊れ・・・とてもむし暑い日を送っていました。
また昨日はプリンターも壊れ・・・事務的な仕事がストップしました。
最悪なことは重なるものです・・・!!
いらいらしながらも・・・今日復旧!!!
ほっとした気持ちです。
いつもお世話になっている業者さんたちに・・・心から感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になりました。ありがとうございました(#^.^#)

休日。

昨日は朝から学校行事のリサイクル活動に参加しました。
段ボールや雑誌などを回収しました。少しでも子供達の備品の補給に役にたってほしいものです。
その後はボーイスカウト活動に参加し、ホットケーキを焼きました。
父の日にちなんで作ったホットケーキはお父さんにプレゼントしました。
楽しそうに作っていましたよ(*^_^*)

生地作り、一生懸命です。

心をこめて焼いていましたよ。

ストックハウス。

昨日4個目のストックハウスの設置をしました。
一見、ストックハウスの展示会場のようです。
今回で打ち止め・・・もう設置スペースはない!!!と思っていましたがあと1個くらいはまだ設置可能かしら・・・?
こんなことなら医院の設計時にもう少し収納場所を多くしておけばよかった・・・と後悔しています。
仕方ないのですが・・・・^_^;

私の車の駐車スペースが狭くなり・・・ぶつけてしまいそうです・・・

休日。

昨日の日曜日、上の子はボーイスカウト活動で新居浜の黒島へ行きました。
県内のカブスカウト達が一斉に集まり大会が行われたましたよ。
一緒にいこうかな〜と思いながらも集団活動では母親は参加しないほうが子供にとっていいかも・・・と行きたい気持ちをグッとこらえて・・・下の子と加茂川で遊びました。
今回母から家で飼っていた「かに」を川へ逃がすこと・・・というお仕事を下の子に言いつけ、使命感と共に加茂川へ向かいました。
川に入るのは私は初めてで膝下くらいまで入り歩いてみましたが意外と石にコケがついていてすべりそうなくらいぬるぬるとしていましたよ。
鮎が釣れるのもうなずけるところですね。

逃がした「かに」はすぐに石の下に入り、私的にはほっとしました。


鮎を釣っている人とお話ししたりとても穏やかな休日となりました。