ストレスかしら・・・。

急に寒くなりびっくりしていましたが、今日は比較的暖かく感じます。
私事、お祭りから母が愛大に入院しあわただしく動きまわっていましたが・・やっと退院!
ほっとする気持ちでいっぱいでしたが・・・なんか妙に子供を怒りすぎているいような・・・なんか不平不満でいっぱい・・・??かなり疲れてるんじゃない〜肩も腰も痛い!!!・・・などと自己分析・・・これってストレスが原因かも!!!
仕事、家庭、父母の介護とまではいかないけどその一歩手前・・・いきづまってきたのかも!!!
ちなみに昨晩は大好きなビールを飲んで早めの就寝。
今日は元気いっぱいです。
ストレス解消したのかな〜
午後の診療もがんばりますね(*^_^*)

お祭り。

医院は15日、16日とお祭りのお休みをいただきました。
新居浜のお祭りも終わり・・・ちょっと寂しく思います。
私のマンションにはだんじりがないので・・・いままでお祭りに参加することはなく・・・見にいくこともなく・・・いつも旅行にでかけていましたが・・・今年初めて参加しました!!
近くの弁財天のだんじりについて歩きましたよ〜。
初めてのおかず作り・・・サンドイッチ食パン3本分、卵とチーズとジャムの3種類を前日からつくり・・・16日当日はあげものをして・・・集合場所に届けました。
パンの耳はあげて砂糖をまぶしてみましたよ。
みなさん、おいしいっていってくれてうれしかったです。
初めての川入りをみて感動・・・きれいでした。

子供たちはすぐに馴染んで・・・たいこや鐘をたたいていました。
よいお祭りになりましたよ。

連休。

10月10日、11日は今年最後の連休!力いっぱい遊ぶこと!!!を目標に計画をしました。
子供たちと遊んでいると時間が過ぎていくことを忘れます。
私にとっていいリフレッシュになっているようです(*^_^*)
10日は総合科学博物館で「ランプシェード作り」をしました。
最近、長男は電子工作が大好きで講座があると行きたがります。
次男はなんかようわからんけどついて行っとこか〜みたいな感じで・・・結局お手伝いをすることとなりました。
講座終了後は博物館内を遊んでまわり・・・遊びすぎて「蛍の光」が流れはじめて・・・博物館をあとにしましたよ。

二人ともなじんでいました・・・。
翌11日は大島に釣りに行きました。
いかだからカワハギと鯛をねらいました。
とても楽しい連休になりましたよ。

いかだにはなぜか「いけす」があり・・・子供たちはこっちのほうが釣れる!!!と「いけす」に竿をなげて鯛をゲット!!!
もちろん買って帰りました・・・・(>_<)

抜歯。

長男の歯が急に4本もぐらぐらしてきて子供はパニック!!!どやってご飯を食べたらいいん〜?と怒ります。
なるようになるし・・・と伝えるのですが・・・とうとう昨日、朝と晩で2本を抜歯しました(*^_^*)
痛ないようにしてや〜・・・血はでんようにしてや〜・・・など要望が多くちょっとうっとうしかったのですが無事終了!!!
いつもこの時だけは尊敬のまなざしをむけてくれます。
だんだんとはえかわっていく長男の口の中を見ながら成長を感じ・・・またさびしくもなり・・・・複雑な思いです・・・・

きんもくせい。

やっと涼しくなってきました。
もう10月です・・・
お祭りももうすぐですね・・・
この時期には医院の裏側のきんもくせいが香りはじめます。
今年は暑かったので咲きはじめが遅いかな〜って思っていましたが賢いものです。
よい香りに癒されながら・・・今日もがんばりますね!