なわとび大会。

今日は下の子のなわとび大会です。
仕事があることがわかっているので「見に来てや〜」とは言わないのですが
前日からちょっと興奮している様子・・・
今朝は6時から兄といっしょに練習・・・これで完璧!!
卵かけご飯を食べて大好きな牛乳を飲んで、よく飛べる軽い靴を選び・・学校に行きました。
頑張れ〜!!!

体調。

昨日は午後から体調不良・・・
なんか・・・むかむかする・・・風邪・・・?などと思いながらも風邪薬服用・・・無事仕事は終了!
でも帰宅時はさらに症状悪化!!!
やっとこさ家に帰りつき・・・もう動けない!!!
夜8時からベットに入り・・・空手の稽古から帰ってきた子供たちが心配そうに様子を見にきても起きあがれない!!!
それからぐっすり・・・朝の6時まで爆睡!!!
今朝は寝すぎで腰の具合が最悪ですがとても元気になりました。
何だったのかな〜死ぬかと思うほどしんどかった・・・・
更年期障害?
今後の体調が不安になりますね・・・・(>_<)

雪。

午前中からが降り始め今も降り続いています。
お昼休みに自宅に帰りましたが、11号線はほぼ大丈夫・・・車の運転に問題はないけど・・・みんなゆっくりの運転になっていました。
でも自宅前の小道は真っ白・・・大雪・・・!!!
駐車場に車を入れようとするけど滑ってなかなかあがりません・・・
降りムラってあるのかしら?
同じような小道でも降っていないとこもあるし・・・不思議です。
患者様のキャンセルも多く、スタッフも早く家に帰さなきゃ・・・!!!
降り積もる雪を心配しながら・・・もう少し・・・お仕事頑張りますね。

歯の破切

昨日、小学校にある遊具が歯にあたり歯の半分くらいが割れてしまった子供さんが緊急で来院しました。
その子供さんは小さいころから診てきただけに私もかなりショック・・・親御さんの気持ちを思うとさらにつらくなりました。
歯の神経は見えている状態だったので神経をとる処置を行いました・・・
今日は昨日の処置後の様子を見るために来院してもらいましたが、経過良好!痛みなし!!!ぐらついていた歯はしっかりとしていてほっとしました。
心配そうにされているお母さんにも「大丈夫ですよ」とお伝えしましたよ。
その子供の患者さんからはありがとうの気持ちを込めて・・・プレゼントをいただきました。
ジーンと胸が熱くなる思いです。

プレゼントはチョコレート・・・お手紙つきです(*^_^*)
ありがとう・・・頑張ってきれいに治そうね。

ちょっと暖かくなりました。

寒い寒い・・・と言い続けていましたが・・・ここ2〜3日暖かいですね。
お庭のチューリップも大きくなりはじめました。
春にはまだ遠いけど・・・春を思い楽しみになりますね。
今週末はみどり歯科での新年会・・・みんなでお肉を食べに行きます!
寒くなりませんように・・・・。