空手の試合

昨日は香川県で子供たちの空手の試合がありました。
今回は初の団体戦・・・123年生チームと456年生チームで戦いました。
空手は個人戦だけでチームでは戦うことはないと思っていましたが、今回出場することができ子供たちも父兄も盛り上がりました。
結果はどちらのチームともに2回戦で負けてしまいましたが、よい経験になりました。

試合前、練習不足の上の子は緊張気味でした。

結果的には負けてしまいましたが子供たちは元気いっぱいです。
次回の試合は7月・・・頑張ってね(*^_^*)

お花。

昨日は家族で藤の花を見にいきました。
もうそろそろ終わりかな・・・残念なことにちょっと色あせていました。
その後ぼたんのお花を見るために法安寺へ・・・こちらもすでにお花は終わっていましたが・・・(>_<)
でも遅咲きのお花を見つけて満足!
よい休日になりましたよ。

見つけたお花です。
このお花はぼたん・・・?

ゴールデンウィーク。

今回のお休みは高知県に子供たちと出かけました。
行きは松山自動車道を渋滞にまきこまれながら・・・ひたすら走りましたよ。7時間弱かかり到着・・・柏島・・・海がきれいな良いところでした。
旅館の人たちも親切にしてくれて・・・アナログな時間を満喫です!

高知と言えば龍馬・・・道の駅で出会いました。

ちょっと寒かったけど・・・下の子は泳いでいました。
岩かき多くて手足が傷だらけになっていましたが・・・

上の子は釣り大好き!釣果はタコとイカ・・・(*^_^*)
お道具を忘れて行ったので失敗!!今度は夏休みに!リベンジを誓いました。
帰りは日本海側を走り・・・寒風山トンネルを通り・・・帰宅。
新緑がきれいでしたよ。
結果・・・520kmの走行距離を楽しみました。
よい休日でした(*^_^*)