最近・・・

寒かったり・・・暑かったり・・・
大丈夫なの・・・?と思う気候はどうして・・・?
つくつくぼうしが鳴いていたりもして・・・・
年齢のせいかしら・・・不安に思うことがあると心配が加速するの・・・
(>_<)

お祭り

今年のお祭り・・・15日、17日でお医院はお休みさせていただきました。
よそものの私にとってお祭りは全く興味がなかったのですが・・・西条にきて14年経ち・・・子供の成長を含めて・・・なくてはならないもののひとつに位置づけされています。
15日はお楽しみ・・・お祭り用のオードブルをいただきました。
父が「魚が食べたい!」というのでお魚屋さんのオードブルにしてみましたよ。お肉もいっぱい・・・おいしくいただきました(*^_^*)

翌16日は私の炊き出しのお当番の日・・・朝から忙しくなりました。
5合のご飯でおにぎりを作り・・・ポテトチップスからこ吹き芋に変更になったじゃがいも料理はゆがきすぎてポテトサラダに再度変更となり・・・その後サンドイッチを作りました。

食材・・・じゃがいも40個弱・・・サンドイッチ用食パン3本・・・



完成!!!パンのみみは揚げてお砂糖をまぶしてみましたよ。
川入り後子供たちとともにだんじりについて歩きました。
やっぱりいいものです・・・(*^_^*)

お祭り後・・・疲労感は達成感へとつながり・・・
そして・・・だんじりの解体を見かけるとさびしくなったりして・・・(>_<)

お祭。

10月になりました。
きんもくせいのよい香りとともに・・・子供たちはお祭り気分・・・
私達家族は今年で2回目のお祭りの参加です。
また先日は婦人部の話し合いがありお当番決めをしました。
今回はおにぎりとおかずを作ってもっていくとのこと・・・
昨年はおかずだけだったけど今年はおにぎりもだ・・・(>_<)
おかずは何を作ろうかな・・・・
サンドイッチは作ってねって頼まれたので作ることにして・・・
じゃがいものいただきものがいっぱいあるので・・・ポテトチップスにしようかな・・・
カラッとあがるかしら・・・・
運動会が終わって久しく料理を作っていないから・・・やってみる価値ありだわ・・・
うまくいきますように・・・・