七折梅まつり。

昨日は朝から寒く外出をどうしようか・・・と悩むところでしたが・・・母が「梅の花がみたい」ということで砥部の七折梅まつりに出かけました。
寒さが厳しかったせいか梅はかたいつぼみの状態でしたが楽しむことができました。

紅梅

蝋梅・・・いい香りです。
寒すぎる中「梅うどん」をいただき、何十年ぶりかの「餅まき」にも参加して帰ってきました。
帰りは観光気分・・・砥部焼きを見たりして・・・(*^_^*)
久しぶり・・・リフレッシュの時間を満喫でしたよ。

マラソン大会。

昨日行われたマラソン大会・・・病み上がりの弟ですが気持ちは頑張る方向で・・・一応走りきっての第7位・・・
本人は納得できていないようですが、よく頑張ったね!!!
ご褒美に野球のグローブがほしいとのこと・・・・了解!!!
今度の日曜日にでも一緒に見にいってみようかな・・・

インフルエンザ。

下の子が先週末、インフルエンザにかかりましたが今日から無事登校となりました。
熱が高かったのは半日だけ・・・あとはほぼ平熱で・・・でも「熱がさがっても2日は外出しないこと!!!」と小児科の先生に言われたことを守り・・・退屈そうにしていましたが・・・
お薬の効き目が早いのと比例して感染者が増える方向は否めないかしら・・・
ちなみに今日はインフルエンザで順延になっていたマラソン大会が行われます・・・
走ってくるかも・・・(+_+)

父の入院

父は日曜日から「体の具合が悪い・・・」と言っていましたが昨日は朝から息苦しさでについ歩けなくなり・・・救急車をお願いして済世会病院に搬送してもらいました。
搬出の際には救命士の方々、大変お世話になりました。とてもわかりやすくテキパキと動かれ、家族は安心と尊敬のまなざしで見つめておりました。
私たち医療人として見習うことが多い仕事ぶりだったと思います。
また診療後には父のもとへむかいました。
病院のベットで寝る父は自宅で見るよりもかなり細く・・・悲しくなります・・
元気だったころの父を思い出すと寂しさとこれからのことで不安になりますが・・・