電子工作

上の子供は電子工作が大好きです。
昨日は「子供の国」で「いやしペットボトル」を作ってきました。
電源を入れて暗いところに置くと色が変わります。
「どんなんなっとん〜?」「なんで色が変わるん〜?」って聞いても上手には応えられず・・・でも綺麗です。


多くの色に変わります。ほんと癒されますよ(*^_^*)

得意顔ですね・・・(*^_^*)

ストラップ

大好きなおばちゃんのお土産・・・宮島でストラップを買ってきてくれました。
ストラップ、増えてちょっとじゃらじゃらしすぎだけど・・・うれしくてつけてみましたよ。

しゃもじ型で手書きで「みどり」と書いてもらったとのこと(*^_^*)

裏側はなぜか「男前」・・・・
なんで〜????

母の日。

昨日は母の日・・・我が家の子供達・・・それぞれに応えてくれました。
朝ごはん・・・下の子が作りました!
メニューは「目玉焼きとサラダとお味噌汁」・・・前日から紙に書き出し朝から大奮闘!!!助かるわ〜また作ってね(*^_^*)
でもこれからは後かたずけもこれからはよろしく!!!
朝食後、兄はボーイスカウトでの表彰式があり松山へ。
5年彰・・・5年間続けてきたことの表彰式でした。
ほんと・・・ボーイスカウト大好きで「行きたくない・・・」と言うことは今まで1度もありません。性格的に合っているのかな。

大きくなりました。
その後・・・上の子がなにげにくれたストラップ・・・「伊予のすけ」です!
「母の日やけん・・・」
気をつかってくれてありがとう・・・大事にするね(*^_^*)

ちなみに・・・上の子はなぜかよくストラップをくれます。
昨年の母の日もクリスマスプレゼントもストラップでした。
なんでかな・・・?

お花

桜の花は終わり・・・ぼたんや藤の花、つつじが綺麗です(*^_^*)

やっと写真におさまってくれました(−−〆)

母と一緒にでかけましたよ。
お花の多いこの時期、癒されますね(*^_^*)
明日からはGW・・・
今年も子供達と海に行く予定です。
お天気がよければいいのですが・・・・