子供との会話

最近運動不足の私・・・年齢とともに新陳代謝も悪くなり・・・(+_+)
結果お腹まわりに脂肪がついてきて・・・これが気になるしかなり不快・・・
子供から「お母さんのお腹って燃やしたらきっとよく燃えるよね」
「燃やしてこの脂肪がなくなるなら燃やしてしまいたいわ・・・」
「でもなんか燃やしたらダイオキシンとか窒素ガスとか・・・環境によくないものが発生しそうやね・・・」
いろいろなことを学んできて会話が面白いのですが・・・かなりへこみました。
一念発起!この脂肪・・・燃焼させてすっきりきれいになってみせますよ~!!

お祭休み

自宅にこもりがちな母を説得してしまなみの海宿にいきました。
15日からに1泊2日、小旅行でしたがお天気に恵まれ良い旅行となりました。母の旅行は何年ぶりでしょうか・・・。ちょっと親孝行できたかな・・・子供達にとっても久しぶりのこと・・・良い時間となりました。

SAでの休憩・・・期間限定で双眼鏡にはお金はかかりません(*^_^*)

海宿の前は海水浴場になっています。

夕食・・・来島海峡でのお魚料理です。
伊勢海老・・・おいしかった・・・
アワビを鉄板焼きでいただきました。
ビールがすすみます・・・。

お祭

秋のお祭ですね
医院は15日から17日までお休みをいただきました。
ちょっと長すぎる休みかな・・・と思いましたがスタッフもそれぞれの地区でお祭をするとのこと・・・仕方ない日程の選択でした。急な歯痛など患者様には申しわけないのですが。
私の家では今年は父の不幸のためお祭はしません。上の子供が父のお墓におまいりに行った時「なんでじいちゃん死んだんよ・・・だんじりについていきたかったのに・・・(--〆)」と言っているのを聞いた時は驚きましたが子供にとってお祭は特別なこと、大人もそうですね。
お祭はしませんが母が「オードブルを食べたい!」とのことでお願いして作ってもらいましたよ。
久しぶりのオードブル・・・珍しく母の食欲も復活です(*^_^*)

ごちそう様です。
追伸:画像アップロードに関してウィンドゥの皆様お世話になりました。

 

 

私が注目のグッズ

私が最近はまっているもの・・・「骨盤ひきしめグッズ」
最近お腹たるんできたし・・二の腕ぷるぷるふるえてるし・・・・腹筋鍛えるけどお尻の皮がむけて痛すぎる!!!
・・・というわけで・・・何かいいものないかしら・・・といろいろなものを試しています(+_+)
最近のお気に入りは「骨盤やせスリッパ」と座るだけ「骨盤クッションダイエット」です。
どちらのグッズも同じ先生が考えられたものです。
今のところ・・・一押しですよ!!!