水泳記録会

昨日は玉津小学校で水泳記録会が行われました。
陸上の練習とともに頑張ってきた水泳、次男は100メートルクロールと25メートルバタフライとリレーの3種目に参加させてもらいました。
朝6時20分学校に集合・・・車で送っていこうとする私をスルーして「行ってくると」自転車ででかけました。今までであれば全部を私に頼ってくるとこですが・・・成長を感じながらもなんかちょっとさびいかな(^_^;)
結果3種目とも無事には終わり本人的には悔しさいっぱいでしたが来年も頑張りたいとのこと・・・なにか自分の中で得た大きなものがあるようです。

今朝はそろばんの先生からずっとお教室に来ていないとお電話をいただきました(>_<)
陸上や水泳の練習が大変だったことは認めますが・・・(--〆)

誕生日

次男は私の医院の開業と同じ年生まれで早11回目のお誕生日を迎えました。お誕生会は知り合いの方からいただいたおいしいチョコレートケーキでお祝いをしましたよ。次男にも長男と同じようにお手紙をわたしましたがケーキの方が気になる様子・・・(^_^;)
兄と比較するとプチ反抗期・・・なかなか手ごわくなりました。小さく幼いままのほうがよかったな・・・

なんだか・・・・(*_*;

誕生日

上の子の誕生日は先月・・・期末テスト期間中でした。「お誕生会はテストが終わってからね」ということでしたが・・・今だにできていないし・・・(>_<)
反省することばかりで昨日は気持ちをこめた手紙とおこづかいを封筒に入れて長男に渡しました。「え~俺スマホが欲しかったのに・・・」とあまり興味ない様子・・・かえってきた言葉とその態度に落ち込みました。子供は自分を映す鏡・・・落ち込みといっしょに自分自身を省みます・・・
今日は次男の誕生日・・・ケーキは週末時間があるときにゆっくりいただく予定ですが次男にもお手紙を用意しました。なんて言葉がかえってくるのか・・・(>_<)

写真は3年前・・・愛南町にて