今日の患者様。

9月に入って最初の土曜日・・・今日は朝から子供さんの定期健診を多く行いました。
3ヶ月ほど見ていないだけなのに・・・背がのびたわ〜、大きくなったわ〜といつも驚きです。
「大人の歯がはえてきたね。」と話しかけるとうれしそうに笑ってくれました。
自分の子供を見ていてもそうですが、子供の成長って素晴らしいと思います。その成長の過程の中にお口の中の成長があり、私自身が関わっていけることをとてもうれしく思います。
虫歯にならないように・・・きれいな歯並びを目指して・・・お昼からも頑張りますね(#^.^#)

ちなみに昨晩は子供のスカウト活動での上進式がありました。
小さい小さいと思っていた子供達も制服が変わり、びっくりするほど大きく成長してみえましたよ(*^_^*)