矯正の先生からのお電話。

子供さんの矯正治療に関してのその開始時期に関しては常に悩みます。治療期間が短くて、顎の成長を促せて、永久歯を抜歯することがないように・・・など成長の過程における矯正治療をと思います。
また、取り外し式の装置を使用して矯正を行うときには東京のお師匠さんの先生にも模型をみていただきアドバイスをいただいています。
自分が考えていたこととまた違った面からの考えをいただき、患者様にとっても私自身にとってもとてもよいことだと考えています。

でも・・・その矯正の先生の東京弁?はかなりきつく・・・西条の言葉に馴染んでしまっている私にとってはちょっと困ってしまうこともあり・・・お電話をいただいたときにはかなり緊張してしまいます^_^;