歯の破切

昨晩、家に帰ると上の子が「お母さんごめんなさい」と泣いて寄ってきました。何事?と思い聞いてみると学校でお友達とぶつかって歯がかけたとのこと・・・・お口の中を見てみると私が大事に育ててきた?歯が2本もかけてる!!!それも前歯で永久歯!!!!とかなりびっくりしました。怒ることではないし、がっかりする気持ちと格闘しながら症状を確認、とりあえず寝かせました。
今朝は学校に行く前に治療をしました。
レントゲンを撮ってみるとかなり神経に近い所まで歯がかけている様子、急いで詰め物をしましたよ。
本人は「しみなくなった」と喜んで学校に行きましたが。
・・・・男の子っていろいろあるのですね・・・・
元気すぎるけど、しかたないですね^_^;