夏休み。

いよいよ子供達が楽しみにしていた夏休みに入りました。
昨日のニュースでは45日間っていっていましたが、「えっそんなに長いの〜!!!」みたいな感じです。
私の家でも恐れていた夏休みの前に母はすでに夏バテで点滴をうける毎日、父はぎっくり腰で歩くことがままならず・・・どうなるの〜っていうかんじでした。
とりあえず・・・夏休みの1日目はボーイスカウトの団キャンプから始まります。
上の子は私とけんかしながらやっと準備物をそろえて今朝からの参加です。
下の子は午後キャンプ地に合流予定です。
私も診療後参加を予定しています。
夕飯はカレーとフルーツポンチとのこと、いただいてきます(*^_^*)

夏休みに下の子は観察日記を書く宿題がでていて、まめにみずやりをしています。

お庭で育てているスイカ・・・こちらのみずやりは兄弟でなぜか取り合いになります・・・^_^;