歯の破切

昨日、小学校にある遊具が歯にあたり歯の半分くらいが割れてしまった子供さんが緊急で来院しました。
その子供さんは小さいころから診てきただけに私もかなりショック・・・親御さんの気持ちを思うとさらにつらくなりました。
歯の神経は見えている状態だったので神経をとる処置を行いました・・・
今日は昨日の処置後の様子を見るために来院してもらいましたが、経過良好!痛みなし!!!ぐらついていた歯はしっかりとしていてほっとしました。
心配そうにされているお母さんにも「大丈夫ですよ」とお伝えしましたよ。
その子供の患者さんからはありがとうの気持ちを込めて・・・プレゼントをいただきました。
ジーンと胸が熱くなる思いです。

プレゼントはチョコレート・・・お手紙つきです(*^_^*)
ありがとう・・・頑張ってきれいに治そうね。