成長

先週の土曜日・・・長男が宿題をしないこと、時間や約束が守れないこと・・・などなど日々積み重なるできないことにとうとう私が爆発して思い切り叱りました。叱っている自分も悲しくなって涙・・・・(>_<)
自分の言葉で自分自身を省みてつらくなるのでしょうか・・・・
翌日、長男が「母さんって怒り始めると話の焦点がずれてきてわけがわからんようになるけん・・・特にビール飲んでから怒るのやめてや(--〆)」・・・とするどい一言・・・
反省・・・・反省・・・子供の成長を感じながら怒るだけではなくしっかりと会話をしていかなければいけないことを実感しました・・・私も成長しなければですね。(写真は今年のお椿さんで射撃に夢中の長男です・・・幼い面もあり・・・(^_^;))