マイコプラズマ肺炎

先週の月曜日から風邪症状を訴えていた長男・・・微熱で木曜日から学校をお休みして病院にもいきましたが回復はなく・・・救急の医療機関受診するも夏風邪とのことでしたが・・・やっと今週の月曜日に「マイコプラズマ肺炎」と診断されました。
この肺炎は若い人達の間で流行が観察されるとのこと・・・潜伏期間は約2~3週間と言われているようで・・・いつうつったのかはわかりませんが学校は出席停止になり・・・どうなることやらと心配だった咳、微熱も点滴と投薬ですっかり落ち着きました。
今日は久しぶりの登校・・・いつもより早い準備・・・やっと行けてよかったね。
総体にはだしてもらえるだろうか・・・と心配そうな長男・・・残された時間はあまりないけど頑張ってみてね(*^_^*)