今日の診療に関して

今日は検診の患者さんが多い日でした。
特に大きな異常はなかったのですが・・・「歯ならび」が微妙に気になる子供さんが多かったようです。
子供を持つ親として・・・「歯ならび」はいつも心配です。
最終的に大丈夫であればよいのですが、小さなずれはそのときにできる最大限のことで対応して・・・大きくずれてしまえば矯正をおすすめしています。
「歯ならび」は、歯の大きさと顎の大きさとの関係、また癖などとも関係してきます。
「歯ならび」が悪いとみがきにくくなり虫歯や歯槽膿漏になりやすくなりますよ。
注意してあげてくださいね(#^.^#)

天井を修理してもらいましたよ。
いつもお世話になります。

床もクロスが浮いている所があり、一緒に修理してもらいました。
お疲れ様でした(*^_^*)